仏事のご相談

—  葬儀  —

静翁寺はこれまで、檀信徒はもとより、
檀家ではない方々にも広く門戸を開き、様々なご葬儀をおこなって参りました。

こころを込めて故人をご供養し、大切な方の仏としての旅立ちを飾る。
ご遺族や参列者が大切な方の死から学び、故人を生きている私達の心に生かしていく。
そして悲しい死をしっかりと見つめ、あらためて亡き方とのご縁に気づき、感謝する。

静翁寺が葬儀において大切にしていることです。

—  法事・ご供養  —

ご供養は、大切な故人のために「何かしてあげたい」と思う気持ちの実践です。

そんなお施主様の心がゆきとどくように願い、静翁寺では曹洞宗の伝統的な儀礼に則り、
年回法要、納骨供養、水子供養等、様々なご供養をおこなっております。

平成23年に新築した本堂・客殿は、
全席イス席、バリアフリー(エレベーター・室内用車いす完備)設計。
冷暖房を完備し、床暖房もありますので、快適にご参拝いただけます。

客殿の画像
新築した本堂・客殿は全席イス席
本堂内部の画像
冷暖房完備(床暖房有)で快適なご参拝
エレベータの画像
エレベーター・室内用車いす完備のバリアフリー設計

—  ご祈祷  —

静翁寺観音
「静翁寺観音」には、古より子宝・安産の縁起がございます。
子宝・安産祈願をはじめ、家内安全・合格祈願・厄除開運等のご祈祷をおこなっております。
特別祈祷(千体仏奉安祈祷)
背面にご芳名を記し供養した「千体佛」を、
本尊釈迦如来の光背にお祀りし永代祈願することができます。
無病息災、学業成就、身体健全、厄災消除等、
ご家族や大切な方へのご祈願の念とそのお名前を、
四二〇年余りの星霜を経た静翁寺の歴史に刻んでみませんか。
化佛の画像
本尊釈迦如来に寄り添う千体佛

BACK